· 

あなたのサロンの単価を上げる方法その2

 

前回は、単価を上げるために

「時短」をお伝えしました。

 

 

しかし、リラクゼーションをウリに

している場合は時短しにくいですよね。

 

 

そんな時はあなたの価値を高めてから

「値上げ」という方法もあります。

 

 

あなたの技術がホンモノなら、

多少の値上げをしてもお客様は

 

離れません。

 

 

 

真面目なセラピストなら、自分の

技術を磨くために勉強しているはず。

 

 

もちろん、技術レベルも開業当初と

同じなんてことはないと思います。

 

技術が上がるということは、価値が

上がるということです。

 

 

 

 

技術職は仕入れがないと思われ

がちですが、勉強代に使うお金は

しっかりかかっています。

 

 

お金をかけて技術を仕入れていて

しっかり技術も上がっている。

 

 

それでも同じ金額でやりたいなら

別にいいですが、

 

ただ安いから来ている人をみるより

自分の施術の価値を納得して通って

くれる人を診る方がやりがいありませんか?

 

 

セラピストだって人間。

 

どんな人でも診るのではなく

こちらからお客様を選んだって

いいと思いますよ。

 

 

 

高くすると人が来なくなるなら

ただ安いから通っていただけの人。

 

あなたの施術の価値を感じて

いる人なら、金額にかかわらず

人は遠くからでも来ますから。

 

 

 

 

もちろん技術に自信があるのが

大前提ですが。

 

 

◆ライン@登録

治療&美容の現場で使える「上部頸椎ダイレクトストレッチ」「可動域検査」「圧痛検査」を収録した技術セミナーの映像をプレゼントします。

定価5万円のセミナー映像です。

▶ライン@無料登録はこちら

ラインID検索「@god4296z」

 

 

 

◆メルマガ登録

「日本一田舎のサロンでも毎月新規を50~70名集める7つの施策」PDFファイルをプレゼント。

内容を一部紹介すると、

・地域のニーズをテストする方法

・集客できるHP作成のコツ

・無料で集客する複数のツール

・値上げしても患者さんが増えるワケとは?

などです。

▶メルマガ無料登録はこちら

 

 

 

◆YouTubeチャンネル登録

▶マーケティング編

 

▶技術・知識編