知り合いから反応の出るチラシを
シェアしてもらったから、住所と
電話番号だけ変えて配布したけど
反応なかった。
これはよくある話です。
では、なぜでしょうか?
ここで意識してもらいたいのは
今回の題名でもある「3M」です。
・メディア(新聞折り込み、ポスティング、プリ―ペーパーなど媒体のこと)
・メッセージ(腰痛の人、肩こりの人、など何を伝えるかという部分のこと)
・マーケット(それを配る地域のこと)
チラシなどで高い反応率がでるときは
この3Mが一致したときです。
これは、何回もテストしたり
今あなたのサロンに来ている人の
属性をきちんと理解していないと
分かりません。
やみくもにチラシを撒いても
高い反応率はでないので、
人がうまくいったものでも
自分のサロンに落とし込んで
よく考えてやってみましょう。
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