· 

3Mって知ってる?

 

知り合いから反応の出るチラシを

シェアしてもらったから、住所と

電話番号だけ変えて配布したけど

反応なかった。

 

 

これはよくある話です。

 

 

では、なぜでしょうか?

 

 

 

ここで意識してもらいたいのは

今回の題名でもある「3M」です。

 

 

・メディア(新聞折り込み、ポスティング、プリ―ペーパーなど媒体のこと)

 

・メッセージ(腰痛の人、肩こりの人、など何を伝えるかという部分のこと)

 

・マーケット(それを配る地域のこと)

 

 

チラシなどで高い反応率がでるときは

この3Mが一致したときです。

 

 

これは、何回もテストしたり

今あなたのサロンに来ている人の

属性をきちんと理解していないと

分かりません。

 

 

やみくもにチラシを撒いても

高い反応率はでないので、

人がうまくいったものでも

自分のサロンに落とし込んで

よく考えてやってみましょう。

 

 


 

◆ライン@登録

・僧帽筋パーソナルストレッチ(肩こりに)

・肩甲下筋パーソナルストレッチ(五十肩に)

・舌骨筋パーソナルストレッチ(嚥下障害、二重顎に)

の施術動画を無料プレゼント。

▶ライン@無料登録はこちら

ラインID検索「@god4296z」

 

 

 

◆メルマガ登録

「日本一田舎のサロンでも毎月新規を50~70名集める8つの施策」PDFファイルをプレゼント。

内容を一部紹介すると、

・地域のニーズをテストする方法

・集客できるHP作成のコツ

・無料で集客する複数のツール

・サロンの価値を高める「意外性」

など。

▶メルマガ無料登録はこちら

 

 

 

◆YouTubeチャンネル登録

▶マーケティング編

 

▶技術・知識編