人の悩みは「何層」にも分かれています。
まず第一層
「人に言える悩み」
これは悩みとしては深くないです。
例えば、
「肩が痛い、腰が痛い」
一見深刻なようですが、これらの悩みに
アプローチした提案は近隣の治療院でも
常に宣伝しているので「安さ」や「便利さ」
を基準に選ばれることが多いです。
次に第二層
「人に言えない悩み」
これはけっこう深い悩みです。
深刻なので誰にでも気軽に相談したり
できません。
そしてこの悩みを解決してくれるサロンには
人は遠くても金額が高くても通います。
そして第三層
「自分自身でも気づいていない悩み」
これは深すぎて自分自身で気づけません。
けれど指摘されてみると「そうか!」と
気づけるものです。
これを見抜いて提案できれば、必ずあなたの
ファンになってもらうことができます。
いや、信者になるでしょう。
「こんな治療院(サロン)探してたの」
と言ってもらえるには、この第三層の悩みを
解決してあげるメニューや施策が必要です。
ちなみに、第三層を解決するメニューを
つくりたい方はこちらをご覧ください。
今だけの特別なご提案もしています。
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